三菱鉛筆 uni-ball One 、思い付きかつ独断と偏見で線の太さ比較してみました!(ゴールの無い記事です)

皆様ご存じユニボールワン!

三菱鉛筆より発売中。

おしゃれなデザイン、きれいな色でクッキリ書けるで評判。弊社売店でも売れ筋の一品です。
0.5mm10色と0.38mm20色のラインナップで、皆様のペンケースの色どりチョイスに悩みの一石を投じるお品。

私も絶賛使用中ですがふと、あることに気付きました。

線の太さがふとめ・・・??

私、油性ボールペンも併用をしておりますが、0.5mmの油性ボールペンとユニボールワンの0.38mmが同じくらいの気が・・。

 

そこで!早速手持ちのボールペン達と比較してみることにしました!

今回ご用意しましたのはこちらのみなさんです。
三菱 uni-ball One 0.38mm黒軸
三菱 uni-ball One 0.5mm白軸
三菱 JETSTREAM スタイラス3色 0.5mm
三菱 JETSTREAM  0.7mm
パイロット Acroball 0.5mm
パイロット Acroball 0.7mm
ゼブラ bLen 0.5mm
ゼブラ bLen 0.7mm

メーカーに偏りがありますのは、私の完全なる私物ばかりの為でありますご了承くださいませ(汗)

まずは0.5mmのみなさん!

比較するとユニボールワンの濃さが際立ちますね!
そして私的にはやはりユニボールワンが太い気が強めにします。。0.7mmくらいの気がします。

ので0.7mmとの比較!

うーん濃さは比較になりませんが、見た目の太さは同等に思えます。
とにかく濃いのねユニボールワン!

 

続きまして、ユニボールワン0.38mmと0.5mm勢の比較です。

いかがでしょうか?
0.38mmのユニボールワン。油性勢の0.5mmに近い気しませんか?
筆圧の問題があるかもしれませんが、私的にはこの疑問は解決でございます♪

とはいえペン先のサイズは明らかに差がありますので、新開発のインクでユニボールワンはクッキリ書けるという証明にもなったかと思います。

強引にヨイショしている感、無きにしも非ずではありますが(汗)
手持ちのボールペンとの比較、これにて終了です。

 

オチの無い記事を最後までお読みいただき誠にありがとうございました。